最短1日で行えるセレック治療
blog64

従来の歯科治療のように何度も通院することなく、最短1日(※)でセラミックを主体とした審美性が高い修復物を提供し、治療を終了させることが可能です。
当院ではセレックシステムを導入し、スムーズでクオリティの高い治療を提供しています。

※治療計画によって、1日で終了しない場合もございます。

セレック治療が指示される4つのポイント
POINT01. わずらわしい型どりが不要

歯を削った後の型どりが不要であることはセレックの大きなメリットのひとつだと言えます。
治療する歯を削った後は、3D光学カメラを使用してお口の中をスキャンしてコンピューター上に再現し、データをもとに修復物を製作します。
ですのでミクロン単位で調節をしていきます。

POINT02. 治療が短期間で終了

一般的な保険治療であれば何回か通院するような治療でも、セレック治療は早ければ最短1日で終了します。
忙しい現代人にとっては時間は何よりも大切なもの。
また、結婚式前、就活前など早くきれいで白い歯にしたい方にピッタリです。
セレックは保険適用外治療ですが、需要が高まっています。

POINT03. セラミックだから美しく長持ち

データ取得後、セラミックブロックをミリングマシンという機械で削り出して修復物を製作します。
クオリティの高いセラミックのため、自然の歯の色に近く美しいことが特徴です。

POINT04. 院内技工士がクオリティアップをサポート

当院は院内技工士が在籍しており、院内に技工室も併設しています。
デジタルだけでは難しい歯の形や色を最良のものにするために技工士がさらに手を加えています。
デザインを担当するのも当然歯科技工士です。ただキレイで白い歯にするのではなく、口腔内できちんと機能するデザインをしております。

松尾歯科医院 鹿児島について

Related Posts