松尾歯科医院 鹿児島 院内歯科技工
歯科技工
院内技工室の特徴

『入れ歯が割れた!』『仮歯が壊れた!』『差し歯が取れた!』など困った経験はございませんか?

松尾歯科医院 鹿児島では、院内に歯科技工室を設けております。
院内技工士が常駐し、入れ歯や仮歯、差し歯の即日修理はもちろんのこと、入れ歯のバネの修理・擦り減った人工歯の交換など技工士がいなければ出来ない修理が可能な環境を整えております。
しかも、とてもきれいに仕上がります。場合によっては修理なのに新品のようになって喜ばれる方もいらっしゃいます。
その他にも院内技工士により可能なことが多々あります。
お気軽にご相談ください。

早い ~無駄を省いて時間短縮~

一般的な歯科医院では入れ歯や被せ物の製作を外部に発注しており、そのやり取りに日数がかかってしまったり、余計なお金がかかってしまいます。
松尾歯科医院 鹿児島ではその無駄なステップをカットし、いち早く患者様のお口に被せ物をセットすることができます。それによる通院期間の短縮が可能になるということです。

遠方からお越しの方、お仕事でお忙しい方、来院日数が限られる方もおられるかと思います。
松尾歯科医院 鹿児島では、患者さんそれぞれ違ったライフスタイルやライフサイクルに合わせて、最適な治療法をご提案しております。
院内技工士による無駄なステップのカットにより、最短で1日、もしくは短期間での治療終了が可能です。

きれい ~直接相談で豊かな表現~

人に個性があるように歯にも個性があります。
色や形、一人ひとり同じ歯はひとつもないのです。
その一つひとつ違う特徴を、言葉で伝えるのはむずかしいと思いませんか?
では、文字にしたらどうでしょう。
いまいち伝わりずらそうですよね?
写真ではどうでしょう。
美しい観光地で旅の思い出に写真を撮って、おうちで見た時に何かちょっと違うなと感じた時はないでしょうか。やっぱり直接見た方がきれいだと思ってしまうものです。

歯科技工士さんが歯を作るとき、銀歯など金属の被せ物を作る場合は色の再現はしなくてもいいので問題ないのですが、歯の色を再現する必要のある被せ物を作るときはどうでしょう。
歯科医師の方がいくら言葉や文字で伝えても、形はよくても色は無理だと思います。
松尾歯科医院 鹿児島では患者様の歯を歯科技工士が直接拝見し、ご希望を伺って丁寧に作成いたします。ここに大きな仕上がりの差が生まれます!

歯科医院の選択として、歯科用CTなど最新の機器を設置していることや、スタッフさんの対応や技術がすばらしいなど様々な理由で選ばれると思いますが、歯科技工士が院内にいる歯医者さんというのは、多くありません。
もしあなたが誰が見ても気付かれないような自然な歯を入れたいと思うなら、松尾歯科医院 鹿児島はあなたのご要望にお応えできる鹿児島市でも数少ない歯医者だと言えます。

松尾歯科医院 鹿児島について

Related Posts